FC2ブログ

逆瀬川教室 合格おめでとう!!

関西学院大学合格おめでとう!!


line_355078098843211.jpg



県立宝塚高校卒 立岡くん 

🌸関西学院大学 文学部文化歴史学科 

🌸近畿 経営学部

入塾したての頃は、音読のやり方などがなかなか掴めなくて、同じ受験仲間と一緒に音読したりしていました。最初は音読に苦戦した彼も合格体験には「音読は神勉強!!やればやるほど成績が伸びる感じがした!」と書いてくれました^^

赤本の点数が伸び悩んだり、なかなかスケジュール通りに勉強が進まないと相談を受けたこともありましたが、人一倍質問や相談にきたりして、藤井セミナーを活用してくれてました。

スタッフと話をすることで気分転換になり、「勉強しなきゃ」と気持ちを入れ直していたそうです。

一度不合格通知を受け取ってからの「合格」という一生忘れられない経験をした立岡くん、大学生活をたっぷりENJOYしてくれることでしょう✨

受験を控える後輩へのメッセージ

「このご時世だから勉強も大切だけど、体調管理にも気をつけて頑張ってください!応援してます!ウィルスに負けずに頑張れ!!」



県立西宮高校 仲田くん 

🌸関西学院大学 文学部文化歴史学科 アジア史学専修

仲田君はブログ用にコメントを書いてくれました!!✨

「藤井セミナーに入ってから、英語の力をつけるため日々単熟や復習を行うという習慣がついたのが良かったです。この塾には予習がなく復習のみに集中ができるので、インプットとアウトプットの繰り返しにより、初めはあまりわからなかったところもで秋頃から分かるようになりました。また世界史もレベルが高く大きく伸ばせたところが良かったです塾もアットホームな感じで質問しやすくすぐ分からない所をなくするのもすばらしい点だと思いました。このようなとても良い環境が藤井セミナーにはあると思いました!」

3月の中旬、浪人も覚悟していたところに関学からの連絡が入り、驚きを隠せない様子で塾にすぐ連絡をしてくれました笑。

高校では陸上部だった仲田君、塾の張り紙には「多田さん(関学卒の有名な陸上選手)を超える!」と勢いあるコメントを書いてくれました。充実した大学生活を送ること間違いなしですね!彼のこれからが楽しみです!



雲雀丘高校 後藤さん 

🌸関西学院大学 文学部総合心理科学科

🌸甲南大学 文学部

🌸関西外国語大学 外国語学部

後藤さんは合格体験談に書ききれないと言ったくらいの量を書いてくれました。是非ともみんなに読んでほしいくらいいい内容です!! ということで一部抜粋👇

藤井セミナーに来て良かったと思うこと:「毎日自習室に行き、昼も夜も一緒にご飯を食べて励ましあった友達、優しくて楽しい浪人生、何でも聞いてくれて励ましてくれる先生方に出会えたこと!そして全力で勉強頑張ることがどれほど素敵でそれを自分ができるということを教えてくれた藤井セミナーに出会えたこと!!毎日が高3の素敵な思い出です。」


来年受験を控えるみんなへのメッセージ:

「最後の最後まで諦めず、ひたむきに努力し、自分を信じ続けることができるなら、誰でもいつから始めても勉強に遅いなんてことはない!!これだけは誰にも負けてない“一番!”っていうものを一個は作ることをお勧めします。しんどい時の自信になります😊全力出せば、一生の思い出になる一年になるので、最後まで自分を信じて(時には迷う周りに頼るのも大事!)頑張ってください!応援してます😊」

受験勉強は頑張った分だけ伸びるという訳ではなく、スランプに陥ることも多々あります。後藤さんもたくさんの壁にぶつかってもがき苦しみながらも、ここままじゃダメだと宣言書を書いて塾に貼ったり、わからないところが解決するまで徹底的に質問に来たりして本当に頑張っていました。その頑張りを見ていたので、私たちも本当に嬉しいです!!^^




体験を読んでお分かりのように実は3人とも前期で関学が不合格でした。が、そこから気持ちを一生懸命切り替えながら後期試験を受験したり、滑り止めの大学への進学を決めたり、中には藤井セミナーでの浪人を決めていた中、、、なんと関学から追加合格の連絡が!!こんな奇跡あるんやー!!とスタッフ間でも大喜びの合格でした。3人とも「合格したのか信じられない」と口々に言っていましたが、数日後無事に合格通知書が^^🌸

最後の最後まで諦めず受験と向かい続けた3人の合格は本当に嬉しかったです。

先に合格していた同期の仲間たちとも合格を喜び合い、

この受験のしんどさを経験した分、大学生活もしっかりと充実したものにしてくれることでしょう🌟


line_355120533502580.jpg

コロナの対応に疲弊していたスタッフ間でも大喜びの出来事で、合格の連絡が来た時はみんなで喜び合いました^^

まだまだ感染者が増えていく毎日で、大学も休校になり、せっかく合格した大学にいけないのは本当に可哀想ですが、この期間も自分の成長に繋がるように大事に過ごしてもらえたらいいなと思っています。




さて、藤井セミナーでは4月8日から塾を閉鎖していますが、生徒様にはオンラインで「生」の授業を開講させていただいております。また、スタディプラスというアプリを用いての学習管理も利用や、教室長がオンライン上で朝の会を実施し、受験生たちのやる気をキープするために、また毎日の勉強のルーティーンに役立ててもらえるように、コミュニケーションをとっています。

塾生たちはこの状況を逆手に取り、どんどん受験勉強を進めて行きましょう!


この先どうなるかもわからない大変な状況ではありますが、受験生にとっては大事な一年です。説明会はご希望がありましたら、個別(またはオンライン)でさせていただきます。

ご希望の方はご連絡ください。(電話も転送しておりますので、繋がります。)




スポンサーサイト



-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 逆瀬川教室

阪急今津線逆瀬川駅から徒歩2分
  阪急西宮北口駅から電車で10分
   TEL:0797-76-5778

関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー逆瀬川教室

Author:藤井セミナー逆瀬川教室
〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目1-24
逆瀬川西口ビル 1F

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程
【新2.3年生向け】
☆個別説明会受付中☆

現在は個別での説明会をさせていただきます。
ご希望の日時をご連絡ください。

藤井セミナー逆瀬川教室
0797-76-5778
説明会お申込みはこちら
電話番号 (0797)76-5778
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク