FC2ブログ

 2年生秋期講習のお知らせ

藤井セミナー 2年生秋期講習のお知らせ

この秋、藤井セミナーでは2年生向けの秋期講習を行います。
テーマはずばり、長文読解ルールの総復習と、3年生へのスタートダッシュです。
内容は苦手意識の強い長文を克服するため、長文を読むために大事なものが詰まったカリキュラムなので是非とも受けることをオススメします!

【日程】10/18(火)・21(金)・25(火)・28(金)・11/1(火)  計5日間   補習日11/4(金)
【時間】19:30~22:00(150分)


1年後の今は受験4ヶ月前です。3年生になる前に基礎固めしておきましょう。

【講習内容】 秋期講習では以下の点に絞って学習を進めていきます。

☝2年生の総復習点検
:2月~9月まで授業でおこなってきた文法を、要点を絞って5日間で総復習をします。また実際にいつもの例文より長い、5行前後の文章を使って、文章の中で気づく力を養っていきます。ここで、今まで以上に「気づく(・・・)」ということに意識してください。「知っている」と「気づける」は全然違います。いくら頭の中で、単語の意味や文法事項がわかっていたとしても、実際に気づけないと本番では点になりません!最終日にはテストを行う予定です。

☝語彙力・暗記力のレベルアップ
  :授業で出てくる文法事項や単語を覚えるのはもちろんですが、秋期講習では単語を強制的に覚える時間を設けます。普段なかなか覚える時間を作れないという生徒も、この機会に短期間で集中して覚える癖をつけていきましょう!

☝勉強に対する体力、集中力を養う
  :勉強で大事なのは時間よりも集中力です。そしてその集中力を持続させることが大切です。そのため、いつもより授業時間は長く設定しています。

☝2年生2月時点で他の生徒に大きく差を付けていくための本格的な一歩。
:3年生の始め頃から受験勉強を開始する人がほとんどです。その点でみなさんは早めに塾に通い、準備をしているということで、一歩リードです。ただこの「一歩」の内容は伴っていますか?この一歩を秋期講習で確実(・・)な(・)一歩(・・)にしよう!!

【受講料金】  20.000円    

受付はすでに開始しております。
外部生の方も1から説明いたしますので、英語を一から勉強を始めるにはもってこいの講習です!



お問い合わせお待ちしております。


逆瀬川教室
0797-76-5778

スポンサーサイト



-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 逆瀬川教室

阪急今津線逆瀬川駅から徒歩2分
  阪急西宮北口駅から電車で10分
   TEL:0797-76-5778

関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー逆瀬川教室

Author:藤井セミナー逆瀬川教室
〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目1-24
逆瀬川西口ビル 1F

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程
【新2.3年生向け】
☆個別説明会受付中☆

現在は個別での説明会をさせていただきます。
ご希望の日時をご連絡ください。

藤井セミナー逆瀬川教室
0797-76-5778
説明会お申込みはこちら
電話番号 (0797)76-5778
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク