FC2ブログ

★ 合格発表 第一弾 ★(2/18更新)関学合格!関大合格!

昨日は関学一日目の合格発表でした!

今年もたくさんの合格の花が咲きました~🌸🌸🌸


1486702726313.jpg 
両サイドの日本史の先生に囲まれて、笑顔があふれております。
日本史選択で関学の難問に立ち向かった頑張り屋さんたち!! 
関学の日本史は難問が多く、みんな頭がはげそうなくらい苦しんでいましたが、見事大きな壁を乗り越えて合格!!!
 左から  
日本史担当の竹間先生(宝塚東出身 同志社社会学部1回生)


🌸富永君 報徳学園
<関学 法学部合格!総合政策学部合格!>
二年生から来てくれていた冨永君。めっちゃおとなしい子やな・・・と思っていたら、3年生になって、化けの皮がはがれて、おもしろキャラを炸裂させていました。関学に行きたいと思ったきっかけはあるアイドルグループのファンで、その妹が関学にいると知ったから。だそう(笑)どんな動機にせよ、最後まで頑張り抜いて合格を勝ち取ったのは素晴らしい!国語力がほんまになくて3年の九月で偏差値38をたたき出した彼ですが、しっかり関学合格です✩

🌸今田君 宝塚西高校
<関学 経済学部・法学部(個/全)合格!>
<関大 法学部合格!>
日本史に関しては彼の右に出るものはいないくらいのエースでしたが、英語に関しては最初「…。」という感じでした。火がついてからは単熟も逆瀬の現役TOPを取るほどの努力をし、寝る間も惜しんでの音読。その結果もあって実力もジワリジワリと上がっていきました。11月の模試で英語が3割という悲劇を体験しながらも不屈の精神で乗り越えて本番はしっかり点数を取ってくれました!
 
🌸福島君 報徳学園卒
<関学 社会学部合格!文学部アジア合格!総合政策学部合格!>
「現役の時は何も考えずに問題を解いていました」という素直すぎる彼も、浪人という辛い一年を乗り越え、晴れて合格です!!受験中は何度もスランプに見舞われながらも、いろんな人にアドバイスを求め、たくさん吸収してくれました。近大の前期に落ちた時(緊張しすぎてマークミスしたらしいです)は30分の長電話で「落ちたことをネタにしよう!」って励ましたことが現実になって本当に良かった!!(笑)

🌸北山さん 宝塚西高校
<関学 経済学部合格!法学部法律学科合格!>
勉強しすぎではげそうといっていた日。思うように点数が取れなくて涙した日。受験まで日がないことに焦って、テンションが異常やった日。いろんな辛い日を乗り越えてそこまで頑張れたのは彼女の強い意志があったから。落ちたら逆瀬川に飛びこもうかな…いやいや浅すぎて死なれへんから(笑)とネタで言い合ってたのが懐かしいです。北山さんのキャラ大好きです✩

🌸松岡さん 宝塚西高校
<関学 人間福祉学部合格!>
学校でも休憩時間を見つけては音読していた頑張り屋の松岡さん。北山さんと二人でいつも自習室に最後の最後まで残って頑張っていました。辛くて涙を流した時、私から手紙を渡したこともあったね。本当に頑張って、受験という大きな壁を乗り越えてくれました!まー辛かったといっても休憩時間はいつも大爆笑してはりましたが、、、(笑)そのメリハリも受験には大事です!北山さんの翻訳係としても大活躍!本当におめでとう!

一番右

日本史担当の小栗先生(仁川学院出身 関学文学部4回生)

みんな素晴らしい笑顔✩✩✩この笑顔を見るためなら私たち教師も一年間頑張れるってもんです。
藤井セミナーの先生達は自分たちも受験で苦しんだ経験を持っているので学習面だけでなく精神面でも大きな支えになってくれる熱意のある先生達がそろってます★


1486702723787.jpg 
左 去年の卒業生の中川君
(宝塚西高校バスケ部出身 現同志社1回生ラクロス部所属) 
右 
🌸大谷君 宝塚西高校 
<関学 人間福祉学部人間科学・文学部西洋史・総合政策学部合格!> 
大谷君は大の塾長好きで、塾長から厳しい言葉をかけられては喜んでいました(笑)逆境に燃えるタイプで、たくましかったです。大学に入ってからも人間的にまだまだ大きく成長できる人だと思います。ただ、身の回りの整理整頓はちゃんとできるようになろうね!(笑)

この二人は高校時代のバスケ部の先輩後輩という主従関係✩大谷君は中川先輩の紹介で塾に入ってきました!
今日は合格の喜びを分かち合うために、急きょ駆けつけてくれました!
藤井セミナーは卒業生もたくさん遊びに来てくれるアットホームな塾です♪
ついさっきも、卒業生が「やっぱ落ち着くわ~」と遊びに来てくれました^^

1486702755811.jpg 
左 前川先生 宝塚西高校出身 現関学教育学部 
真ん中 松岡さん 
右 北山さん 
こちらも同じ高校の吹奏楽部の先輩後輩!吹奏楽部は活動期間が秋までと、運動部より長く、塾の授業も遅刻ギリギリ、土曜日日曜日も練習漬け・・・の日々の中、受験勉強もくらいついてやってくれてたのが懐かしいです。この二人の受験は涙なくしては語れないくらいのものがあります。ほんとに2人の努力で勝ち取った合格です!!おめでとう!

1486702744897.jpg 
左 🌸橋詰君 県立西宮高校 
<関学 人間福祉学部・総合政策学部・文学部ドイツ・経済学部・法学部法律学科合格!>
<関大 経済学部合格!>
 橋詰君、見事全勝です!!
県西のサッカー部は代々藤井セミナーで劇的な伸びを見せて受かってくれています!サッカーで練習漬けの毎日の中、限られた時間で言ったことをきちんとやって来てくれる姿勢が素敵でした!引退からは毎日12時間くらい勉強していたとのこと。す、すごい。

真ん中🌸能勢さん 県立西宮高校 
<関学 総合政策学部合格!> 
いつも授業前後笑顔で話しかけてきてくれて、天真爛漫な能勢さんに癒されてました✩授業中も真剣な目で授業を聞いてくれてる姿が印象に残ってます。「もう無理や~絶対落ちる~」と何度も心が折れそうになりながらも、いろんな先生に励ましの言葉をもらって奮起してましたね!本当におめでとう!

右 後藤先生 関学人間福祉学部卒 現大阪教育大学大学院1年生 

熱いごっちゃん先生の指導の下、何度くじけても諦めずに頑張りぬいたお二人、本当にお見事です!!藤井セミナーには「NEVER GIVE UP」精神が根付いております^^


1486711679760.jpg 
一番右 🌸藤川君 宝塚西高校 
<関学 法学部政治学科(全/個)・文学部フランス・総合政策学部(全/個・個)合格!> 
藤川君も見事関学全勝です!!同級生からは世界史の先生とあがめられるくらい、世界史の知識がすごかった藤川くん。藤井に入って、英語力をつければ怖いものなし!安定の合格でした✩ 授業後はいつも質問しにきてくれて、意欲的な姿勢がすごく良かったです。大声で音読していたのが、印象的!負けず嫌いの頑張り屋さんでした!




みんなみんなおめでとう!まだ、受験が控えている子も、合格発表待ちな子も、いい結果になるように祈ってます!!
後期に控える子は受験の相談、英語の指導、なんでもしますので、ジャンジャン来てください!
結果が分かれば、すぐに教えてくださいね!!!


若井
スポンサーサイト
-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 逆瀬川教室

阪急今津線逆瀬川駅から徒歩2分
  阪急西宮北口駅から電車で10分
   TEL:0797-76-5778

関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー逆瀬川教室

Author:藤井セミナー逆瀬川教室
〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目1-24
逆瀬川西口ビル 1F

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程

【2.3年生向け】
7月8日 (日)19:30
7月19日(木)19:30

上記日程でご都合の悪い方・浪人生・新1年生の方は個別で説明会をさせていただきますので、お気軽にお電話にてお問合せください。
ネットからのお申込みも出来ます。
http://fsemi.co.jp/sakasegawa_fm/
※直前のお申込みの際はお電話ください。
説明会お申込みはこちら
電話番号 (0797)76-5778
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク