FC2ブログ

☆春期講習のお知らせ【新高校2年/3年/高卒生対象】☆

「受験生よ、急げ!」

「成功する」「失敗する」大学受験の分かれ目は
「春」!

 
~春期講習、本気の5日間~
【3月29日(水)~4月2日(日)】
① 文法基礎講座      15,000円 
② リーディング基礎  15,000円 
③ 社会春期講座    15,000円 
④ 論理エンジン(現代文基礎) 15,000円 


文法基礎講座  15,000円 【新高校2・3年・高卒生対象】

【日程】3/29()4/2() 

A 17:0019:00    B 19:3021:30  120分)
 
【講座概要】「分詞構文」「関係代名詞」「動名詞・不定詞」「仮定法」などは英文法の柱となるトピックです。また実際にいつもの例文よりも長い、5行前後の文章を使って、文章の中で気づく力を養っていきます。ここで、今まで以上に「気づく」ということに意識してください。「知っている」状態と「気づく」状態は全然違います。いくら頭の中で、単語の意味や文法事項がわかっていたとしても、実際に気づけないと本番では点になりません!

次の項目に2つでもチェックのつく方は、受講してください。
  英文法に自信がない。
  長文の中で出てくる文法でわからないことが毎回2つ以上ある。
  模試の英文法問題で、正答率が70%に届かない。
  「分詞構文」や「関係代名詞」などの文法事項を説明することができない。
  並び替え問題でよく間違える。正答していても正答の理由がわからない。

 

この講座を受講することにより、英文法を「気づく力」がつきます。英文法の基礎がしっかり固まっていれば、長文の授業も楽に受けられますし、模試の文法問題も点数が取れる様になります。今回の講座では、基礎文法の用語をはじめから丁寧に解説いたします。「分詞構文」とは何か、「関係代名詞」とは何かと文法項目を理解することをサボりません。本物の英文法力をつけてもらいます。
 

 リーディング基礎 15,000円 【新高校3年生・高卒生対象】

【日程】3/29()4/2(日)17:0019:00 (120分)
 


【講座概要】大学受験の英語で一番配点が高いのは長文読解。そして、一番悩むのも長文読解です。英文読解には様々なルールがあり、それを習得するのには時間が必要です。本講座では、短めの文章を用いて、英文読解に必要なコツを伝授します
 
次の項目に2つでもチェックのつく方は、受講してください。
  英文読解(リーディング)に自信がない。
  長い文章になったら和訳を間違える。
  英語長文を読んでいても、制限時間に間に合わない。
  毎日英文に触れていない。
  英語長文の読解のやり方がイマイチわからない。
 
この講座を受講することにより、英文読解のルールがわかります。英文読解では、文法問題で出る様な文法とはまた異なった文法が多く出るので、同じ英語でもルールが異なっていると言えるでしょう。長文読解のルールを知り実践することによって、英語長文を前から早く読むことができるようになるのです。この講座で用いる英文は3行程度の例文から150文字程度の中文まで様々です。この中小様々な例文をしっかりと多読していくことにより、8001000文字もある大学入試の超長文に対応できるのです。
 
 
③ 社会春期講座 15,000円 【新高校3年・高卒生対象】


【日程】3/29()4/2(日)19:3021:30 (120分)

【講座概要】暗記科目は覚えきることが大切なので、早めのスタートが大切です!本講座では、受験生がついつい後回しになる近現代史や、受験でよく出てくる箇所を中心に講義を行います。受験で点数になる社会のコツをお伝えします。
 
【藤井セミナーの社会について】
大学入試を志す全ての文系学生へ
大学入試は、人生に一度の大きな勝負所です。後の人生に大きな影響を与える転換点です。ここで自らが望む大学に行く唯一のルールは、望む大学の試験の合格最低点をこえることです。どんな善人でも合格最低点を超えなければ不合格ですし、どんな悪人でも合格最低点を超えれば合格です。「合格最低点を超えること」こそが大学受験に勝つルールです。
そのルールの下で、「どのように合格最低点を超えるのか」という課題を与えられた時間内で解決しなければなりません。大学入試までの時間は無限ではありません。有限なのです。高校生活は毎日本当に忙しい。その中でいかに無駄なことをせずに合格最低点を超えるのか、安定して高得点をキープする仕組みを作るのかが大切です。
 
受験の必勝パターンには、歴史科目の超高得点が不可欠。
藤井セミナーでは、英語とともに歴史科目の指導にも力を入れています。藤井セミナーは無駄なことには時間も労力もかけません。現在の大学入試の制度では英語の成否は合格の可否を分けていますし、近年の社会情勢も踏まえると英語学習は生涯学習に近いものとなっています。英語はできれば得をするものから、やらなければいけないものに変わってきつつあります。そういったことも考えても、英語を頑張らなければいけない理由は、かなり納得のいくものです。
受験で良く出る場所を早めにチェック!フライングしよう!
  
 
④ 論理エンジン 15,000円 【新高校23年・高卒生対象】
 【日程】3/29()4/2(日)14:0016:00 (120分)

【講座概要】これまでに現代文の受験参考書を800万部以上売り上げた出口汪先生が開発した最新教材である「論理エンジン」を用いた講座です。大学受験だけに通用する小手先のテクニックでなく、何十年先にでも通用する「言語力」、「論理力」を鍛えてもらいます。

 
【論理エンジンとは?】全ての教科において、教科の特徴を捉える「言語力」「読解力」は、学習のベースになります。また、思考のプロセスから答えに至るまでの道筋を徹底的に重視した「論理エンジン」独自のメソッドにより、誰もが論理力を獲得することが可能となります。この論理エンジンでは、「スパイラル方式」という反復学習システムを採用しています。レベル1から順次トレーニングを重ねていくことで、徐々に論理を使いこなせるようになります。(※この講座では、5日間でレベル1~10まで行います。)







次の項目に1つでもチェックがつけば、受講してください

  現代文が苦手。

  英語長文の和訳の意味がわからない。

  本を読むなど文章を読む習慣が無い。

  教科書を読むのが嫌い。

 

この講座により現代文だけでなく、英語や社会科目においても、文章を読み、早く出題の「意図・目的」を掴む力をつけられるようになります。今の時代、本を読まなくなり、純粋な日本語に触れる機会が非常に少なくなったように感じます。それでも私たちは一生、言葉でものを考えます。生きるための武器となる「論理力」を「論理エンジン」で獲得していきましょう。




定員は各20名で締め切ります。お申込みはお早めに!

外部生の方はお気軽にお電話でお問い合わせください!

逆瀬川教室 0797-76-5778


スポンサーサイト



-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 逆瀬川教室

阪急今津線逆瀬川駅から徒歩2分
  阪急西宮北口駅から電車で10分
   TEL:0797-76-5778

関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー逆瀬川教室

Author:藤井セミナー逆瀬川教室
〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目1-24
逆瀬川西口ビル 1F

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程
【新2.3年生向け】
☆個別説明会受付中☆

現在は個別での説明会をさせていただきます。
ご希望の日時をご連絡ください。

藤井セミナー逆瀬川教室
0797-76-5778
説明会お申込みはこちら
電話番号 (0797)76-5778
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク