FC2ブログ

卒業生からの応援メッセージ

先週の土曜日は関学の卒業式でした🎓🌸
塾の卒業生たちも大学生活を終えて新たな門出を迎えました。
振り返ると受験での1年が自分たちの将来を大きく変えています。
今回は輝く先輩たちにインタビューを行いました。


IMG_7306.jpg 
石川先輩 
三田西陵高校→関西学院大学文学部卒
→大手製薬会社内定

①現役合格の秘訣は?
とにかく走り続ける事が大事です!そのためには早い段階で志望校を決めて、やることを絞って、ひたすらそれを繰り返すのみです。

②藤井セミナーの良かった点は?
他の塾と違い、今やるべきことが常に明確に提示されていることです。そしてそれを強制的にやらせるのではなく、あくまで自分で考えながらやらなければいけないことも良い点だと思います。また現役の大学生がいわゆるチューターではなく、授業を行なっているので、受験で合格することだけではなく、大学に入ってからのことを指導してくれる点も非常にありがたかったです。

③藤井セミナーでの思い出は?
やはり先生たちとの思い出が心に残っています。復習テストや単熟のテストで点数が悪かった時は、これでもかというくらい怒られるしいじられるのですが、逆に頑張って良い点数を取った時は、それ以上に褒めて、頑張ったことを評価してもらえます。また3年生の9月に入塾した自分にも、最後まで諦めるなと指導してくださったのが、印象的であるのと同時にすごく嬉しかった思い出です。

④受験時代辛かった時に乗り越えたエピソードあれば、教えてください。
塾まで自転車で通っていて、その道中に100mくらい続く急な坂があるのですが、絶対に自転車から降りずに漕ぎ続けることを自分に課していたことです。これぐらいの坂を越えられずに、志望校に合格できるわけがないと考えて、辛いことも坂と一緒に乗り越えようと考えていました。

⑤最後に受験生への応援メッセージをお願いします!
高い山ほど登りきった時の達成感は大きいもの。受験でも、自分にとって高い志望校を目指し、もがき、受かりきってください!そのための道のりは藤井セミナーが示してくれます。あとはどれだけその道のりを信じて頑張れるかです。応援しています。


熱いメッセージありがとうございました!
石川先輩は体育会陸上部に所属し、関西インカレリレーで優勝。
大学生活でも自分に厳しく、努力し続けて、
この春から大手企業に勤めて東京での新生活をスタートされます。
彼がいると気温が2℃上昇すると言われるくらい熱い漢です(笑)
さらにBIGになって会いに来てくれるのを楽しみにしてますよー!✨

スポンサーサイト
-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 逆瀬川教室

阪急今津線逆瀬川駅から徒歩2分
  阪急西宮北口駅から電車で10分
   TEL:0797-76-5778

関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー逆瀬川教室

Author:藤井セミナー逆瀬川教室
〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目1-24
逆瀬川西口ビル 1F

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程

【2.3年生向け】
7月8日 (日)19:30
7月19日(木)19:30

上記日程でご都合の悪い方・浪人生・新1年生の方は個別で説明会をさせていただきますので、お気軽にお電話にてお問合せください。
ネットからのお申込みも出来ます。
http://fsemi.co.jp/sakasegawa_fm/
※直前のお申込みの際はお電話ください。
説明会お申込みはこちら
電話番号 (0797)76-5778
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク