FC2ブログ

春期講習のお知らせ

春期講習のお知らせ (逆瀬川教室)

 IMG_1148.jpeg

~春期講習のLINEUP

3つの中からお好きなものをお選びいただけます。

 

① 文法基礎講座[高2.3.卒生対象]

② リーディング基礎[高3.卒生対象]

③ 歴史春期講座[高3.卒生対象]

  

「受験生よ、急げ!」

「成功する」「失敗する」の分かれ目は「春」!

 

受験勉強の最適なスタート時期はいつか? 藤井セミナーではそれを2月と定めています。受験の当事者である高校生の皆さんは、4月になってから、部活を引退してから、夏から始めても本気出せば間に合う、という「誰か」が言っていたセリフを借りて、言い訳して先延ばししてしまいたくなります。そんな時に皆さんが直視しなければならないのは今年の受験を終えて卒業される「合格した」先輩たちの言葉です。

先輩が本気で勉強始めたのはいつか? それは4月だったり、部活を引退してから、夏からと答える方もいます。しかし、「合格した」先輩たちの多くは受験勉強を2月から始めているのです。2月から始めて、「あ!自分の勉強はまだまだ甘かったんだな。」と本気になっていきます。いきなりエンジン全開で勉強を10時間12時間やっている高校生はいません。つまり、受験勉強という長いマラソンを最後の最後、合格というゴールテープを時間内に走り切れる人は「助走期間」をもっているのです。そして、いよいよココが勝負時だという4月、部活引退後、夏以降「本気のスパート」をかけられた人だけが合格できるのです。「本気のスパート」を勝負時にかけるためには最適な助走が必要不可欠です。そのために残されているのは、実はこの「春」だけです。この春に自分の勉強を受験勉強に変身させてください。

春期講習では「基礎」をやります。この1年しっかり走り切る土台作りをします。自分が足りていないと思う科目の基礎固めをこの春、絶対に終わらせましょう!

 

 

文法基礎講座  15,000円 【定員:各15名】

2017年度の2年冬期講習文法基礎を受講した人は無料

過去の文法事項の総復習!苦手な個所を総点検!

【日程】3/28()4/1() A:17:0019:00  または  B:19:3021:30 (120分)


  「分詞構文」「関係代名詞」「動名詞・不定詞」「仮定法」などは英文法の柱となるトピックです。また実際にいつもの例文より長い、5行前後の文章を使って、文章の中で気づく力を養っていきます。ここで、今まで以上に「気づく」ということに意識してください。「知っている」と「気づける」は全然違います。いくら頭の中で、単語の意味や文法事項がわかっていたとしても、実際に気づけないと本番では点になりません!

 

 リーディング基礎 15,000円 【定員:各15名】

英文読解のコツを教えます。

【日程】3/28()4/1(日)17:0019:00


  大学受験の英語で一番配点が高いのは長文読解。そして、一番悩むのも長文読解です。英文読解には様々なルールがあり、それを習得するのには時間が必要です。本講座では、短めの文章を用いて、英文読解に必要なコツを伝授します。

 

 

③ 歴史春期講座 15,000円 【定員:各15名】

 

受験でよく出る場所を早めにチェック!(日本史・世界史
【日程】3/28()4/1(日)19:3021:00 (90分)


春期講習では、歴史科目のよくでるところをピックアップして授業を行います。4月から始まる本科の授業よりシンプルな内容となっていますので、歴史が苦手な方、どんな感じで歴史を勉強したらいいのかわからない方はぜひ受講してください。(内容は1112月の2年社会基礎日本史世界史と同じです。)

 

 

 

★興味のある方は、お知らせを郵送いたしますので、逆瀬川教室までご連絡ください。


逆瀬川教室 0797-76-5778



スポンサーサイト
-----------------------------

偏差値38から難関大への逆転合格!
英語長文読解、社会歴史科目専門塾
 藤井セミナー 逆瀬川教室

阪急今津線逆瀬川駅から徒歩2分
  阪急西宮北口駅から電車で10分
   TEL:0797-76-5778

関西学院大学 関西大学 同志社大学 立命館大学 早慶上智
GMARCH 国公立2次英語 甲南

藤井セミナー総合ホームページはこちら

-----------------------------

藤井セミナー
教室情報

藤井セミナー逆瀬川教室

Author:藤井セミナー逆瀬川教室
〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目1-24
逆瀬川西口ビル 1F

Facebook
Twitter
モバイル版
QR
説明会日程

【2.3年生向け】
7月8日 (日)19:30
7月19日(木)19:30

上記日程でご都合の悪い方・浪人生・新1年生の方は個別で説明会をさせていただきますので、お気軽にお電話にてお問合せください。
ネットからのお申込みも出来ます。
http://fsemi.co.jp/sakasegawa_fm/
※直前のお申込みの際はお電話ください。
説明会お申込みはこちら
電話番号 (0797)76-5778
営業時間 13時~21時
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク